【札幌市】2月11日(土)~4月9日(日)シャガールの版画が見られる!「シャガール・イン・プリント」が北海道立近代美術館にて開催中
2月11日から北海道近代美術館で開催されている特別展「サンリオ展」。同時に、2023年2月11日(土)から4月9日(日)まで、展示室Aにて【近美コレクション】シャガール・イン・プリントが開催されています。特別展と違い、「シャガール・イン・プリント」は常設展での開催なので、比較的空いていてゆったりと静かに見ることができます。
常設展のチケットを購入することで、「戦時下の北海道美術 – 画家たちは戦地で何を見たのか-」また、5,800点以上の道立近代美術館のコレクションの中から1点を選んだ「この1点を見てほしい。」も一緒に鑑賞することができます。
シャガールの版画を楽しんで、2階の出口を出たら、カフェでお茶をいただいたり、ソファーがあるので窓の外の風景を見ながら一息つくこともできますよ。ようやく札幌でも春が近づき、気温も高くなってきたので、散歩のついでにぶらりと立ち寄って、美術館で贅沢なひとときを楽しんでみてはいかがでしょうか。
観覧料は一般 510円、高大生 250円です。
すぐ近くには、三岸好太郎美術館もあります。両方観覧できるお得なチケットも販売されていました。こちらは一般 830円、高大生 410円となります。
北海道立近代美術館はこちら↓