【札幌市】円山菓子製堂で一足先に春を呼びそうな、かわいいどらやきをたくさん見つけました!

マルヤマクラス1階に入っている、どらやきを中心としたお店の円山菓子製堂を訪れました。円山クラスの円山菓子製堂円山菓子製菓堂は、生どら焼きを中心としたお店ですが、焼菓子も置いてありましたよ。

マルヤマクラスの円山菓子製堂正面にあるショーケースには、見た目もきれいな生どらやきがずらりと並んでいます。円山菓子製堂のどらやき「道産餡生どら」「苺大福生どら」「苺と桜抹茶餡大福」といった和風のものから、「苺チョコ大福」、「ロイヤルミルクティチョコバナナ」、「マロンとカスタード」など、洋風のテイストのどらやきまであります。円山菓子製堂のどらやき店員さんによると、売れ筋は大きな苺の入った「苺大福生どら」だそうです。円山菓子製堂のどらやきショーケースの下段には、春季限定のクリームわらび餅「サツマイモみたらし」や、「桜とこし餡」などがありました。こちらもおいしそうですね!円山菓子制製堂のわらび餅そのほか、わらび餅ラテもありました。円山菓子製堂のどらやき「苺大福生どら」を購入しました。大福という名前がついている通り、どら焼きの皮の中にお餅の生地が餡とともにはさんであります。赤い苺がとても華やかですね。かわいらしいビジュアルのどらやきに気分も上がりそうです!

マルヤマクラスはこちら↓

シブサワ
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ