【札幌市】全個室のハイテク病院!札幌駅の東側に大きな「カレス記念病院」が建設中でした。

散歩をしていたら、東区北6条東3丁目に建設中の大きな病院を見つけました!カレス札幌建設されていたのは、社会医療法人社団カレスサッポロが運営する「カレス記念病院」でした。開院は2025年4月の予定のようですね。「カレス記念病院」のホームページによると、全室個室で医療用ロボットやAIなどを積極的に導入した病院になるそうです。カレス札幌個室の各病室には洗面所・シャワー・トイレが備え付けられていて、壁面のモニターを利用した遠隔診療も可能だそうですよ。これにより、広い病棟内での移動がなくなり、感染防止にもつながるそうです。カレス札幌また、「カレス記念病院」のホームページでは現在、看護婦・医師の方などの募集がかけられていましたよ。カレス札幌

「カレス記念病院」はJR札幌駅から徒歩10分程度、そして予定になりますが北海道新幹線札幌駅東改札口から徒歩3分程度とアクセスも抜群です。大きな病院が近くにあると、毎日の生活の中でもグッと安心感が増しますね。

カレス記念病院の完成予定地はこちら↓

2023/05/10 08:55 2023/05/10 08:55
シブサワ
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集