【札幌市】創成川公園狸二条広場にて「狸二条酒まつり」がスタートしています。第2幕は国内39都道府県46蔵50銘柄の試飲(有料)ができますよ!

狸二条酒まつり」の第2幕が2024年5月9日より創成川公園狸二条広場にてスタートしています。第1幕は道内蔵元14蔵の試飲でしたが、第2幕では国内39都道府県46蔵50銘柄の試飲(有料)ができますよ。狸二条酒まつり開催たくさんのお酒が飲み比べできるとあって、会場にはたくさんのお客さんが訪れていました。1,000(税込み)で最大5杯まで試飲できるそうですよ。お酒のガラポンもありました。こちらは抽選で道産酒が当たるそうです。600円(税込み)で空くじなし、白玉が出ても道産酒ワングラスが提供されますよ♪狸二条酒まつり会場では「北のうまいもん屋台」も営業しています。お酒に合う酒肴が幅広くラインナップされているので、お気に入りの日本酒とともに北海道の食を楽しむことができますよ。狸二条酒まつり屋台では室蘭やきとり、丘珠ホルモン、焼き牡蠣・焼きホタテなどのガンガン焼きから、十勝行者にんにくの天ぷら、北海道いももちなど北海道らしいメニューで溢れていました。狸二条酒まつりお酒が飲めない方も、屋台のお料理だけで十分に楽しむことができそうですね♪狸二条酒まつりテントの中ではたくさんのお客さんがおいしいお酒とお料理に舌鼓を打っていましたよ。狸二条酒まつり気温もやっと高くなり暖かくなってきたので、野外で飲むお酒は格別ではないでしょうか。「狸二条酒まつり」の最終日は5月12日(日)となっています。ぜひ週末は創成川公園狸二条広場まで足をのばしてみてくださいね!

「創成川公園狸二条広場」はこちら↓

2024/05/10 08:55 2024/05/10 21:22
シブサワ
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ