【札幌市】カウントダウンボードにはたくさんの「ありがとう」のメッセージが。6月30日(日)をもって道新ホールが閉館、61年間の歴史に幕を下ろします。

道新ホール」が2024年6月30日(日)をもって閉館するそうです。道新ホール閉店「道新ホール」は大通西3丁目、「道新ビル大通館」の8階にあります。JR札幌駅(南口)より徒歩10分、地下鉄大通駅より徒歩3分ほどの場所になりますよ。道新ホール閉店「道新ホール」が閉館することになったのは北海道新聞社の本社移転によるものだそうです。道新ホール閉店「道新ビル大通館」に入ると閉館までのカウントダウンボードが置いてありました。たくさんの人がメッセージを寄せていましたよ。道新ホール閉店「道新ホール」が開館したのは1963年だそうです。700席があるホールでは、これまで音楽のコンサートから、演劇、落語、お笑いなどさまざまなジャンルのイベントが行われてきました。道新ホール閉店長い間親しまれてきた札幌市民の想い出がつまった場所なので、閉館になってしまうのは少し寂しい気持ちがしますね。道新ホール閉店6月中は「ありがとう 道新ホール」と題して、さまざまな催しが行われています。ぜひ最後まで、道新ホールで楽しい時間をおすごしくださいね。

「道新ビル大通館」はこちら↓

2024/06/02 08:55 2024/06/02 08:55
シブサワ
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ