【札幌市】桑園社宅が撤去工事をしていました。跡地にはマンションや「ジェイ・アール生鮮市場」などが建つ予定ですよ。

中央区北11条西18丁目にある「JR北海道宿舎桑園社宅」が撤去工事に入っていました。「JR北海道宿舎桑園社宅」はJR桑園駅から徒歩8分ほどのところにあります。周辺には「イオン札幌桑園ショッピングセンター」や「北のたまゆら 桑園」「札幌渓仁会リハビリテーション病院」などがありますよ。桑園社宅用地の開発計画から、「JR北海道宿舎桑園社宅」が撤去された跡地には賃貸マンションやスーパーマーケットが建つことがわかりました。桑園社宅撤去住居や商業施設を複合開発することで、地域の賑わいの創出と利便性向上を目指すそうですよ。 なおスーパーマーケットは「ジェイ・アール生鮮市場」が予定されています。 札幌市内を中心に7店舗を展開している「ジェイ・アール生鮮市場」ですが、桑園付近には店舗がなく、一番近いお店でも「新川店」となります。「ジェイ・アール生鮮市場」ができれば、お買い物の幅がぐっと広がりますね。開業は2027年以降となる見込みだそうです。まだかなり月日がありますが、オープンを楽しみにお待ちください!

「桑園社宅用地開発エリア」中心部はこちら↓

2024/07/17 08:55 2024/07/17 08:55
シブサワ
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集