【札幌市】行啓通のレトロな居酒屋「鳥魚」が8月24日(土)でお店を閉じてしまうそうです。

行啓通にある居酒屋「鳥魚」が2024年8月24日(土)で閉店してしまうそうです。鳥魚閉店「鳥魚」の場所は中央区南14条西7丁目です。札幌市電山鼻線「行啓通駅」から徒歩3分ほどのところにあります。またすぐ近くには「札幌南十四条郵便局」がありますよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

金澤 信子(@toriuo14)がシェアした投稿

「鳥魚」は新鮮な魚介類をお安い値段で食べられる老舗の居酒屋さんですよ。

鳥魚閉店

その日の仕入れによって変わる焼き物やお刺身など、地元の方や道外の観光客の方にも大変人気のお店でした。

祖母様の代から商売を続けられているそうで、家屋も100年以上経っているそうです。とてもレトロで味のある佇まいなので、行啓通を通った時「あのお店なんだろう」と気になっていた方も多かったのではないでしょうか。

鳥魚閉店今回閉店になってしまったのは家屋の朽廃が理由だそうです。鳥魚閉店「鳥魚」の温かみのあるお店の雰囲気に誘われて足を運んでいた方もたくさんいらっしゃると思います。名残惜しいですが「鳥魚」でのお食事を最後まで楽しんでくださいね。

「鳥魚」はこちら↓

2024/08/18 08:55 2024/08/18 12:06
シブサワ
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ