【札幌市】札幌駅南口近くの歩道が通行止めになっていました。2025年3月31日までだそうです。
通勤・通学や観光客の方でいつも賑わっている札幌駅前。札幌駅南口近くの歩道が通行止めになっています。写真のような看板が掲示されていました。通行止めは、2025年3月31日まで続くそうです。歩行者通行止めになっている道はこちら。西3丁目線及び北5条・手稲通の歩道ですよ。久しぶりに札幌駅前に立ち寄る方はご注意を。利用できる歩道が制限されているため、近くに用事のある方は、時間に余裕をもって移動したほうがよさそうですね。 今回の通行止めは「北4西3地区」の再開発に伴う工事のためだそうです。10月24日現在、こちらのエリアには地下鉄南北線さっぽろ駅につながる新しいビルが建設される予定です。新しいビルには商業施設や業務宿泊滞在、駐車場などが入る予定です。このように歩道が通行止めになっていました。 通行止めになっている場所には警備員の方がいたり、塀を立てられていたりしていましたよ。札幌市の中心部各地で再開発が進められています。札幌の街並みがどのように変わっていくのか楽しみですね。札幌市の再開発の今後も見守ろうと思います。
通行止めになっている「北4西3地区」はこのあたり↓