【旭川市】驚きました。 永山の老舗そば店「味の店 そば菊」に休業の案内が出ていました。

永山にある「味の店 そば菊」に休業の案内が出ていました。張り紙による突然のお知らせにかなり驚き、悲しく思いました。

「味の店 そば菊」は永山にある老舗の蕎麦店です。創業はいつからかは分かりませんが、永山に住む知人の話によると、創業数十年にはなっているとのことでした。

そばもとても美味しいのですが、私が知人に紹介されたときには「うどんがおいしい」とすすめられ、今から十数年前に初訪問しました。そばもうどんもおいしく、近くを通るといつもにぎわっており、常連さんも多いお店でした。

住所は旭川市永山3条9丁目1-44で、道路を挟んでツルハドラッグ永山3条西店があり、近くには国道39号線が通っていました。国道39号線からも店舗は見え、とても分かりやすい場所でした。

駐車場も店の前にあり車で行きやすいお店でした。張り紙には「休業」とありますが、「長きにわたるご愛顧いただき誠にありがとうございました」とありました。今後お店はどうなるか情報がないので、詳しいことが分かりましたらお知らせしたいと思います。老舗のそば店の今後を見守りたいと思います。

味の店 そば菊はこちら。↓

2023/05/13 08:55 2023/05/13 12:49
みゃあ
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集