【旭川市】創業89年の老舗メガネ店「メガネのヤマモト平和通店」と、「ALOOKイオンモール旭川西店」が7/31をもって閉店します。

買物公園沿で創業89年という長きの間、愛され続けてきたメガネ店「メガネのヤマモト 平和通店」が2023年7月31日(月)をもって閉店することがわかりました。

7月末日まで閉店売り尽くしセールをしています。老舗店ということもあり、こちらのお店でメガネを購入されたことがある方も多くいると思い、たくさんの思い出がある店舗だと思います。閉店の案内が情報誌に載り、驚いた人も多かったことと思います。

平和通買物公園のまさにど真ん中にあり、住所は旭川市3条通7丁目左10となります。かつては横隣に老舗の玩具店「オモチャのたもちゃん」がありましたね。老舗店が多かった地帯も、時代の流れでしょうか。ゆっくりと変わっていっているようです。

買物公園沿を通ると、昼も夜も「メガネのヤマモト」の看板が目に入りました。
メガネのヤマモト」は豊岡店がありますので、ご用がある方は豊岡店に来店してください。89年の長き間、ありがとうございました。

ALOOK イオンモール旭川西店」が2023年7月31日をもって閉店することが分かりました。メガネ店の閉店が続き、悲しい限りです。こちらの店舗については、市内近隣グループ店舗がありご確認・ご照会ができるとのことです。詳しいことは公式サイトでご確認ください。

メガネのヤマモト 平和通店」はこちら。↓

ALOOK イオンモール旭川西店」はこちら。↓

2023/07/31 08:55 2023/07/31 08:55
みゃあ
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集