【旭川市】7条緑道の藤の花は今が見ごろです! 珍しい白の藤花も見られるので、散る前にぜひご覧ください。

7条緑道公園の藤の花が見ごろを迎えました。まだ花の下部分がつぼみのところもありますが、おおむね花開き、周囲を通ると花のあまい香りがします。

2023年5月27日に見に行くと、多くの方が咲き誇る藤の花を見ていました。今年もとてもきれいに咲いてくれましたね。毎年、楽しみにしている花がきれいに咲くととても嬉しいです。

この7条緑道には実はめずらしい白の藤の花も咲いています。緑道を通った際はぜひ探してみてください。常磐公園側の藤棚で見られました。7条緑道は常磐公園から旭川市役所にいたるまでの通りとなります。

近くの常磐公園にある藤棚も見てきました。こちらの藤の花も花開いていました。あまり数は多くありませんが、常磐公園に行った際は、ボートの近くにある藤棚もご覧になってみてください。

初夏を告げる藤の花のシーズンも終わり、次は紫陽花などが咲く季節になりますね。美しく咲き誇る花々のおすすめスポットをまたお伝えしたいと思っています。花の近くには蜂が多くいるので、お気を付けくださいね。

常盤公園」はこちら。↓

「7条緑道公園」はこちら。↓

2023/05/30 08:55 2023/05/30 08:55
みゃあ
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集