【旭川市】待っていました! 春光5条のすがわら三平の跡地に定食屋「羽釜の赤鬼」が6/9(金)朝9時に移転オープン!

羽釜の赤鬼」がパワーアップして帰ってきます! 市民文化会館近くの永隆橋通に店舗がありましたが、店舗が入っていた八条市場が老朽化による解体予定となり、2023年4月15日(土)に閉店しました。それから一か月あまり。ついに移転オープン日が判明しました。

2023年6月9日(金)朝9時に移転オープンします。首を長くして待っていたファンの人は多いと思います。筆者も春光5条を通るたびに移転オープンはいつかと気になっていました。今回、移転先店舗前にオープン日の告知のボードが立ち、オープン日が正式に判明しました!

場所は春光5条9丁目1-1で、「すがわら三平 春光店」の跡地となります。旭川三平とラーメンすがわらが夢のタッグを組んで始まった「すがわら三平」ですが、「すがわら三平 春光店」のインスタグラムでは人員不足による休業という記事が最後となっており、閉店したのかが分からない状態です。

店舗の隣は備長炭焼きの「鳥こう」となり、店舗周辺にはコープさっぽろ春光店があります。車通りが多い通りでもあります。

「羽釜の赤鬼」が八条市場に出店していたころは、この赤いのれんが目立っていましたね。旧店舗はおにぎりやお弁当のテイクアウト店でしたが、新店舗では「定食屋」となり、店内飲食ができるそうです。もちろんおにぎりなどのテイクアウトも可能だそうです。

新店舗には駐車場がありますので車でも来やすいと思います。こちらのポールサインを目印にしてください。遠くからでも目立っていました。テイクアウトだけではなく定食屋となりパワーアップした「羽釜の赤鬼」の移転オープンがとても楽しみです。

羽釜の赤鬼」はこちら。↓

2023/06/08 08:55 2023/06/08 13:29
みゃあ
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集