【旭川市】アカチャンホンポ跡地に道北アークスが商業施設を建設中! 6/17(土)、アークス系スーパーで初競り落札の「でんすけすいか」が試食できるそうです。

数年前に閉店したアカチャンホンポ永山パワーズ店の跡地に、現在商業施設を建設中です。株式会社道北アークスの商業施設となる予定で、枠組みもできあがってきましたね。

建設中の建物の表示には、建築主または築造主が「株式会社道北アークス」となっていました。また、北海道の「大規模小売店舗立地法届出状況」を見ると、2023年1月27日に「(仮称)旭川市永山11条3丁目商業施設」の届け出を出しています。2023年9月28日に完成予定とのことです。

住所は永山11条3丁目119-37で、永山パワーズ内となります。どんな商業施設となるのか楽しみですし、開店日やテナントについて分かりましたらすぐにお知らせしたいと思います。徒歩3分ほどの場所にアークス系のスーパー「ウェスタンパワーズ」があるので、建設中の商業施設にスーパーが入るのかどうかも気になりますね。

2023年6月15日、旭川の丸果旭川青果卸売市場において、でんすけすいかの初競りが実施されました。夏に実施される初競りなので、毎年この話題を見ると熱い夏が始まると思います。道北アークスも参加し、初競りででんすけすいかを落札したそうです。

6月17日付のウェスタンパワーズの土曜市のチラシを見ると、6月17日(土)限定で、初競りで落札したでんすけすいかの試食会を、旭川のアークスのスーパー11店舗で実施することがわかりました。ウェスタン3店舗や、スーパーアークス3店舗などで開催されます。開催店舗は道北アークスの「土曜市」のチラシで確認してください。各店限定80カット、開催時間は11時30分からです。

パワーズ内には、いろいろなお店が集合しています。近くには旭川ラーメン村もあります。飲食から買い物などいろいろと楽しめる場所ですので、今週末は永山パワーズ周辺で楽しんでみてはいかがでしょうか。初競りで落札したでんすけすいかも、試食会でぜひ味わってみてくださいね。

道北アークスの商業施設が建設中の場所はこちら。↓

ウェスタンパワーズはこちら。↓

2023/06/17 08:55 2023/06/17 16:14
みゃあ
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集