【札幌市】4丁目プラザ跡は何ができる?「札幌4丁目プロジェクト新築計画」が発表されました!

中央区南1条西4丁目の4丁目プラザ跡にどんなビルが建つのか発表されましたよ。4プラ跡現在、「4丁目プラザ」跡地の開発事業である「(仮称)札幌4丁目プロジェクト新築計画」が着工されています。地上13階・地下2階建、延床面積約5,700坪のオフィス・商業複合ビルとなるそうです。竣工は2025年1月の予定ですよ。4プラ跡地下1階から地上3階までは商業施設になります。飲食・物販・サービス店舗が入るそうです。また、地下1階は、さっぽろ地下街ポールタウンと接続する計画になっているそうですよ。 4プラ跡地上1階にはカフェを併設したスペース、3階には木材や植栽の温かみを活かした、人々がリラックスできる空間が作られるそうです。また、3階外周は半屋外テラスとなるようですね。 4プラ跡そして、地上4階から13階は、オフィスが入ります。札幌大通地区で最大級のオフィスプレートになるそうですよ。完成するのはまだ先のことになりますが、どんなビルが完成するのか今からワクワクしてしまいますね!

4丁目プラザ跡地はこちら↓
2023/06/25 08:55 2023/06/25 08:55
シブサワ
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集