【旭川市】2条の韓国家庭料理「コリアナ」が札幌移転により、5/31で閉店しました。

2条にある人気の韓国家庭料理店「コリアナ」が、2023年5月31日(水)をもって閉店していたことが分かりました。

店舗の前に「お知らせ」という告知があり、札幌に移転予定という案内がありました。「17年間ご愛顧」とあり、長い間、愛されてきたお店が旭川から移転してしまうのはとても寂しいことですね。

旭川市2条5丁目左1号740で、向かって左側がカフェ「collegarest」で、右側が居酒屋「五衛門」となります。

道路を挟んで向かいにスーパー「ダイイチ西店」がありました。周辺には居酒屋や焼き肉店、寿司店など飲食店がとても多い地帯で、「コリアナ」も分かりやすい場所にありました。

残念ながら筆者は来店したことはありませんが、知人が何度か来店していたようで、石焼ビビンバがとても美味しかったとのことです。札幌に移転予定であることをとても悲しんでいました。札幌の移転先が決まり、機会がありましたら来店したいと思います。

移転のため閉店した韓国家庭料理「コリアナ」はこちら。↓

2023/06/25 08:55 2023/06/25 12:56
みゃあ
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集