【旭川市】永山の山乃屋跡地に「そば処 花の家」が8/4に移転オープンしました。国道39号線沿いです。

そば処 花の家」が永山の国道39号線沿いに、2023年8月4日(金)グランドオープンしました。

永山で長く続いた「そば処 山乃屋」が2023年6月29日に閉店したことは前にお伝えしました。閉店はとても悲しかったですが、その跡地に一か月ほどで新しいお店のオープンとなりましたね。

「そば処 花の家」のインスタグラムを見ると、上川町産の蕎麦の実を石臼で挽いた大雪そばを使用しているそうです。メニューを見ると丼物やセット物も多くありました。

「花の家」の緑の看板が車道から目立っていました。住所は旭川市永山3条14丁目3-1で、国道39号線沿いとなります。旧「そば処 山乃屋」の跡地になります。近くにはコープさっぽろシーナ店や、イオン旭川永山店などの大型スーパーがあります。

駐車場は店舗前にあり、店舗裏手にも多く停車できるスペースがあります。20台は停車できるようですね。かつては旭川西武などにお店があったことから、おなじみの人も多いと思います。まだまだ残暑が続く旭川です。冷たいお蕎麦を食べに行ってみませんか。

そば処 花の家」はこちら。↓

2023/08/20 08:55 2023/08/20 08:55
みゃあ
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集